NPO法人 日本ラテンアメリカ友好協会

中南米ナビ

Our Promotions私たちのプロモーション活動

今まで沢山のイベントやセミナーに参加して、
ラテンアメリカの文化を紹介したり、
日本の文化を学んで来ました!!

飲食/小物・雑貨

いろいろなフェスに出展してラテンアメリカをPR!!

Latin America'a products promotion(エキスポラテンアメリカーナ2012)

木場公園で開催された、南米のグルメ、踊り、音楽などが一挙に楽しめるイベント「Latin America'a products promotion(エキスポラテンアメリカーナ2012)」に参加しました。そこで、南米の伝統的な料理や雑貨を紹介、販売しました。

文化紹介

ダンスや展示でラテン文化を紹介!!

多文化おもてなしフェスティバル

すみだリバーサイドホールで開催された多文化おもてなしフェスティバルに参加しました。様々な国が参加するフェスティバルで、ボリビアの伝統的なダンスを披露しました。他にも雑貨展示での文化交流を通し多文化共生に貢献しました。

文化交流

日本とラテン、文化を通じてお互いを知る!!

響 -hibiki- ~ What's "IKI" thing for you ~

日本文化を紹介する粋プロジェクトが主催するイベント、「響 –hibiki-」に参加しました。

ボリビア・コロンビアの伝統的なダンスの披露をする一方で、落語や書道など日本文化を紹介してもらい互いの文化をよく理解することができました。日本とボリビア・コロンビアの文化交流は大成功でした。

勉強会など

セミナーやカンファレンスで深い相互理解!!

源氏物語勉強会

講師を招いて、日本の伝統文学「源氏物語」についてスペイン語で学びました。

質疑応答なども全てスペイン語で行われ、日本の文化・風習を学ぶのにとてもいい機会になりました。(キューバ大使館にて)

カンファレンス参加

マイクロソフトで開催された、ラテンアメリカ関係のNPO団体のカンファレンスに参加して、文化交流や経済などについて、意見交換をしました。(マイクロソフト社にて)

その他の交流会やイベント

他にもまだまだ、たくさんの交流をしてきました!!

これからも日本とラテンアメリカ友好のために
沢山の文化交流活動していきます。
みなさま、是非応援よろしくお願いいたします!!

このページのトップへ